わたしを幸せにする”朝の習慣”

おはようございます!はるです。

今日はちょっと早めにブログが更新できる喜び。

いま、白湯を飲みながら書いております。

実はこれが、
わたしの”心地よい毎日”をつくってる。

これを世間では『習慣』というらしい。

朝とか特に。
前は起きるのが憂鬱で、イライラ…が多かったけど、

白湯を飲み始めてから
ほわぁって毎日にしあわせを感じるようになったの。

今日はそんな『わたしの幸せ習慣』
1つ紹介するねっ

幸せホルモン”セロトニン”

わたしが始めたこの『白湯を飲む習慣』

実は”セロトニン”っていう幸せホルモンが出ているらしい。

だから、飲んだときに(しあわせだなぁ…)って思うんだね!

なんか前に、
「朝起きたらコップ一杯の水を飲んだ方がいい」って聞いたことあるけど、

朝にそんな飲めるか~~!
って思ってましたね。

そもそもコップの大きさってどんぐらいだよ、とか
どのぐらいの量がコップ一杯分とみなすのかとか。

そんなことを思ってたわけですけども。

わたしは、マグカップの3分の1ぐらいの量しか飲んでおりません。
(いや、すくなっっ)

いいの。いいの。

大切なのは、毎日続けることですから。

心も体もポッカポカ

そんな感じで、白湯を飲むのが習慣になったの。

だからね、毎日がしあわせ。

朝起きて、あったかい水を飲んで。

それだけで、「今日も幸せだなぁ」って
一日が始まるの。

あなたにはどんな習慣がありますか。

”自分をちょっと幸せにする”
そんな習慣をもってみてね。

お読みいただき、
ありがとうございました!

また会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA