一回でいいから、小学生に戻りたい…!

おはようございます~~。

今日はちょこっと、朝に思ったはなし。

ふらふら~っと、家の周りを散歩してたらね。小学校からサッカーしてる子供の声が聞こえてきたの。

うわ~なつかし~~小学生の頃やってたな~~

なんて思って。

あなたはそんな、なつかし~思い出ってある?

わたしはね、いっぱいあるよ。

そして、その”思い出”に
今まで何度も救われてきた。

やっぱり生きてると、
(ちょっとつらいな…)って思う事も増えてくるわけですけども。

思い出すたびに心がポカポカしてきて、
いつの間にか辛いことも、自然と乗り越えられる気がするんだよね。

男女でサッカーしてたなー、なんて。

うちのクラスは仲が良かった方だと思ってて。休み時間とか帰りの時間とか。

「サッカーしようぜ!男子対女子な!!」

いや、体格差。

とか、当時は思うはずもなく。言われるがままサッカーしてました。

そりゃまあ、男女の対決ですから。

喧嘩なんか、しょっちゅうあったわけですけども。

なんだかんだで、楽しかったな~という記憶だけが残っているので、
これでよしとしましょう。

”懐かしい”あの感覚。

昔のこととか、特に小さいときのことをよく思い出すんだけどね。

(うわ~~なつかしい~~)って思う、あの感じあるじゃない?

あれが好きなのよお。わかります?

え?わからない?どうでもいい?

えーもったいないっ…!あの感じを知らないなんて…!!

以上。懐かしさに浸りたい女の茶番劇でした。へへっ

思い出がわたしを温める。

結局、何が言いたかったって
「思い出がわたしを温める」ってこと。

そんで、ちょっと思ったんだけど、

今やってることってさ。
一秒後には”思い出”に変わってくんだよね。

これって、なんか不思議じゃない? 今、目の前にあることが、アルバムの写真のように頭に張り付く感じ。

確かに、
毎日忙しすぎて、今起きてることでいっぱいいっぱいなんだけどさ。

それでもわたしは今この瞬間も、
ちょっと先の自分に『良い思い出』として残っていてほしい。

そしたらちょっと先の自分が
(あぁ、昔はこんなことあったんだなあ。ふふ。)
って笑ってるもらえると思うから。

”思い出”はきっと、わたしを温める。
だから、今を楽しんでこっっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA