【一日の終わりに見てください】3つの質問で明日が変わる

あなたは、一日の終わりに「振り返り」を行っていますか?

実は、振り返りは人生の質と言われるほど、とても大切なことなのです。

今からあなたに3つの質問を行うので、
今日一日を一緒に振り返っていきましょう。

今日できたことは何ですか?

思いつく限り、
ノートに書き出していきましょう。

何でもかまいません。
大きなことでも小さなことでも、
「これできてた!」と思うものをどんどん書き出してみましょう。

そこから
何を学びましたか?

できたこと・できなかったこと。
どちらにも学びは少なからず1つは隠れています。

もしかしたら、人生を変えるきっかけも
見つかるかもしれませんね。

”もう一度今日をやり直すとしたら”
本当はどうしたかったのでしょうか?

これが最も重要な質問です。

『もう一度今日をやり直せるとしたら。』

あなたはあの時、
どんな選択をするでしょうか。

大切なものを失うと分かっていて、
それを選ぼうとはしないはずです。

少しでも、
後悔しない選択ができますように。

理想の自分へ

いかがでしたか?

この3つの質問を自分に問いかけるこで、明日には今の自分より成長した自分が待っていることでしょう。

ぜひこの振り返りの習慣
身につけてみてくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA