「泊まると思う」ってどっち??

昨日の夜。
「明後日、お兄ちゃんがが久しぶりに実家に帰ってくるよ」と母がソワソワしていた。

なんたって、兄は誕生日を迎えるのだ。

ましてや一人暮らしをしていることもあり、
両親は兄の帰りを待ち望んでるようだった。

何時に帰ってくるのか。
その日は泊っていくのか。

兄と母との間でLINEが繰り広げられる。

先のに予定を決めておきたい母は、
「結局あなた、泊っていくの?」と。

それに兄の答えは
「泊まると思う。」

いや、
どっちだよーーーーー

泊まると思う、とは?

泊まるかもしれないし、
泊まらないかもしれないってことですか?

どっちですか??みたいなね。

なんともうまあ、
日本語って曖昧なんでしょう。

兄よ、泊っていけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA