【東海オンエアてつや】初エッセイ”天才の根源”読んでみた。

今やYouTube登録者数700万人を超え、
怪物的に人気を誇る6人組クリエイター
東海オンエア。

”天才の根源”は
そのリーダーである【てつや】の
初のエッセイ本だ。

爆発的人気のトップクリエイターになるまでの27年間の歴史が詰まった一冊。

ぶっちゃけ、この本を読んでから
世界観が一気に変わりました。


先の見えない暗闇で思い悩む人。
希望に向かい突き進む人。
安定を求める人。
刺激を求める人。

そんな人に読んでいただきたい本です。

今回はその「天才の根源の魅力」を
3つに絞ってみました。

圧倒的人格者

この本を読み終えて一番感じたことは、
てつやの考え方・言動・行動全てに優しさがあるということ。

「そりゃぁ、人から好かれるわけですわ」という場面がいくつもある。

とにかく、周りへの配慮が凄い。
自己中という言葉がまるで無い。

常に相手のことを考え、周りの雰囲気を感じ取り「今はこれをやるべきだな」と瞬時に判断する能力がもの凄く高いのだと思う。

まさに『リーダーそのもの』だ。

やりたいことは”今やる”

”成功者は行動が早い”と聞くが、
てつやの場合はとにかくそれが早い。

大学の単位さえも落としかけていたそうだが、「今しかない…!!」と思ったときは単位さえも放り投げてしまうそう。

そんな『今すぐやる』精神があるから、
目の前のチャンスをガッと掴むことができるのだろう。

『好き』を追い続ける

東海オンエアを見ている方ならお分かりだと思うが、有益な情報はまるで無い。

というより、
下品なネタの方が多い気がする。

しかしそれこそが、
東海オンエアの一番の魅力ではないか。

何よりも誰よりも『面白さ』を追求する。

実際に、東海オンエアの動画は
どれもとにかく面白い。

それは彼ら自身が、
誰よりも一番楽しんでいる証拠だと思う。

『面白いことが好き』
これをとことん追求したからこそ、
爆発的な人気に至っているのだろう。

だから東海オンエアは
やめられないってばよ。

夢を叶えたいあなたへ

”天才の根源”は
わたしの人生のバイブル本となりました。

それほどこの本は、
夢を追い続けることの素晴らしさを教えてくれるのです。

自分の無力感に絶望している人も。
希望に突き進もうとしている人も。

ぜひ一度、手に取ってみてほしい。

最後に、東海オンエアのみなさん。
いつも笑わせてくれてありがとうございます。これからもたくさん笑わせてください。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA