好きなことには、勝てっこない。

どこかで聞いたような、そんなセリフ。

大切だよねぇ、確かに。
貯金とかもそうだし。

今の苦労を乗り越えたら、楽になるから。

だから、今苦労して
未来のために生きなさい、と。

そうおっしゃっているという認識で
お間違いなかったしょうかあぁ…?!!

…っと
誰に言われたわけでもないのですけども。

だから今苦労しなさいと。
そんな方程式、わたしは到底受け入れられない。

”未来”って結局、
「今」の積み重ねでしょうよ。

今しあわせじゃないのに、
未来なんてしあわせになるわけないでしょうが。

だからわたしは、
今を全力で楽しむ。

未来の私への貯畜(幸せ)も大切だけれど。

「今の幸せ」を犠牲にしてまで
まだ見ぬ明日に賭けようとは思わない。

”わたし”はね。

「今の苦労 = 未来の幸せ」じゃない。

前にこんなことを聞いた。

「苦労は買ってでもしろ。」

でも確かに、
その通りかなぁとも思う気もする。

実際、苦しいこととか悲しいこととかを感じられるから、
幸せも倍返しで返ってくるわけで。

「あん時、嫌だったけど、
今となっちゃぁいい思い出よ」なんてね。

同感。

でもですね、
だから今苦しめーなんて。
=(イコール)にはならないと思うのです。

できることなら、
今を全力で楽しんで
未来でも全力で笑っていたい。

今もしあわせ、未来でもしあわせ。
ってやつですな。

わたしは欲張りなのです。

だってこれができたら最高だもん!!
そうでしょ?

そうやって、わたしは今日も、
『最高に自己中』でいるのです♡

読んでくれてありがとう!
また会おうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA