毎日の筋トレが最高な件。

おはようございます!はるです。
今日はわたしが5年間継続している『筋トレ習慣』のお話。

うっ……と思われるかもしれませんが、
実は筋トレって、凄いんです。

今回は筋トレの効果と、継続できるコツをお伝えしますね◎

筋トレの”スゴイ力”

筋トレによって得られる効果は以下の通りです。

・基礎代謝が上がり、瘦せやすい身体に

・幸せホルモン「セロトニン」が出る

・「ドーパミン」でやる気up

・理想のボディを手に入れられる

・きつさを乗り越ることで自信に繋がる

など、肉体的に美しくなれるだけでなく、感情的・精神的に強くなることができるのです。
また、筋トレは身体に毎回負荷をかけるため、「きつくても、できた!」という自信にも繋がります。

一度にこれだけの効果を発揮できるのですから、毎日続けたら…と考えると、なんだかわくわくしちゃいますね。

モチベはこれで勝手に上がる

やった方がいいのは分かってるんだけど、なかなかモチベーション上がらないんだよね…。


そう感じたあなた。大丈夫です。
モチベーションは勝手に上がるものだからです。

5年間継続してやってきましたが、いつもやる気100%!!という日の方が逆に少なかった気がします…。そもそも、やる気に左右されてしまうと、続けることは難しくなってくるわけで…(汗)
でも、どーしてもやりたくない時ってあるじゃないですか。そんな時はたったひとつ、この方法で乗り越えていました。
それは…
筋トレやったあとの自分を想像する。
ということ。

どうゆうこと??かというと、
もし、筋トレしたら…

  • 自己肯定感上がるな~
  • メンタル強くなるな~
  • 最高に幸せな気分になるな~

という感じで、筋トレした後の自分をイメージするわけです。
(いや、そんなんでやる気でんわっ)って思いますよね? でるんです。これ。

一度、想像してみてほしいのですが、
自己肯定感が高く、若々しい美しい身体…。
え、最高じゃないですか…?

こんなことを考えながらやってると、自然と体に力が入って楽しくできるんですよね。

「え。わっか。」って言われたい

今から10年後。久しぶりに再会する友人がみんな老けているのに、自分だけは若々しく美しい。
そんな時に友人から一斉に「え…?わっか!!!」なーんて言われたら…
こんなことを考えながら、筋トレをやるのですから。(笑)
こんなの、楽しくないわけがないっっ!!


待ってろおぉ…!未来の自分…!!!

スクワット10回でいい。

5年間継続してきて思うことは
「筋トレは成果が出やすい」ということ。

毎日小さくてもコツコツ続けていけば
必ずと言っていいほど結果はついてきます。

最初からガチガチに計画を練る必要はありません。

まずは「10回のスクワット」から!

さあ、はじめましょっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA