自分を愛せる人は、人を愛せる人。

ときどき。

自分には何も無いんじゃないか、って思う時がある。

自分には何ができるのか。
自分は居てもいなくても、
何も変わらないんじゃないかってね

何もできないという無力感と、
どうしようもない絶望感に襲われる。

崩れていくような、
自分が自分じゃなくなっていく感覚。

でもね。

この時だから。
この時しか見えない景色がある。

悲しいも悔しいも
辛いも寂しいも。

全部全部味わったから。

おんなじく、そう思う人の気持ちが分かる。

今まで見えていなかった「当たり前」にも気づけて、
感謝の気持ちが生まれる。

もちろん、恐怖や不安が全く無くなったわけじゃない。

だけど、それでも。

どうしても叶えたい夢があるのです。

それは
みんなで幸せになること。

自分だけじゃなく。
相手だけでもなく。みんなで。

自分を大切にできて、
自分を愛することができて。

人の喜びと笑顔を見て、
自分もしあわせになるような。

誰一人として価値の無い人なんていないし、
無意味な人もいない。

みんながみんな
違うカタチの光るダイヤモンドを持っている。

だから、素晴らしい人になろうとしなくても、
あなたはあなたのまんまで素晴らしいんだよ。

あなたが笑っているだけで。
喜んでくれるだけで。
幸せでいてくれるだけで。

わたしは幸せなのです。

それ以上も以下でもない。

これがわたしの幸せなのです。

読んでくれてありがとう。
また会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA