自分に正直に生きることにした。

最近、ふと思うこと。

この社会って
正しさ」とか、たぶん無い。

何をしても、
言ってくる人は言ってくるし。

怒られるのが怖いとか。
否定されるんじゃないかとか。

誰かの目を気にして生きるなんて。
自分がかわいそう。

何が正しくて、何が間違ってるとか。

誰かの価値観に合わせて
自分を見失うくらいなら、

自分の好きな方を選べばいいと思うのです。

誰がなんと言おうとも
全ての人がわたしを否定しても。

私はわたしのことを、一番信じてるから。

何も怖くはないのですよ。

自分を貫き通すのだっ

という風な感じでですね。

やっぱり、一番の資源は自分なわけで。

自分を大切にできるから、
相手のことも大切にできたり、優しくなれたりするんだよね。

「客観的に見る」ことも大事なんだけど、
”自分の軸”はブレなくていいと思うのです。

自分に嘘は付かず。
そのまんまの自分で。

ここまで読んでくれてありがとう♡
また会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA