強くなくていいってこと。

自分には何があるのか。

気がつけば、
そればかりを考えるようになっていた。

昔はこんなんじゃなったのにな、なんて。

まさか自分が言うなんて
思ってもいなかったけれど。

大人になるとどうやら、
人の目を気になって
本当の自分を
隠してしまうらしい。

そして、あまりにも隠しすぎると、
自分を見失ってしまうらしい。

でもこの時、
一緒に、大事なことに気づいた。

他者の思う評価や基準なんて、
ほんと、何の役にも立たないってこと。

もしかしたら、
認められたいのかもしれない。
そんな自分もいるかもしれない。

でも、それって、
本当に必要なこと?

いや、わたしには、必要ないかな。

自分のことは、
自分がよく分かっているから。

それで充分だよ。

「自分には何があるか」なんて。

わたしは、私がここで生きているだけで、
それだけで充分だよ。

これからもそうやって、
自分を一番に愛していくんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA