「頑張らない習慣」はじめました。

正直言っていいですか。

いや、何の話やねん
と思われた方。

私もです。(真顔)ごめんなさい

でもね、でもね、いやもうね。
ずっと考えてたんですけどもね。

「あなたらしく頑張りなさい」ってね。

なんですの、それ。

結局、頑張れってことでしょうよ、それ。

自分らしくとか、

ちょっといい感じのフレーズつけとけばいいかなとか


その魂胆見え見えですのよ。(何の話ですかこれ)

へっっ。

何が言いたかったかというとね?

「頑張らなくていいじゃん」 ってこと。

頑張るのがわるいとか
そんなんじゃくて。

自分じゃない誰かになるのは、
今日でやめよう、ってこと。

みんな優しいからさ。
これを読んでるあなたもそう。

誰かに認めてもらうために、
頑張ってるんじゃないかな、って思ったのね。

いや、それも、すごい素敵なことなんだと思うんだけどね。

なんというか。
もっと、自分を大切にしてほしいのですよ。

「誰かのために」とか

なんか素晴らしいことしなくちゃとか
なんか素晴らしい人にならないととか。

何かを成し遂げないと認められない世界なんて。私、見たくないわけで。

あなたみたいな、優しい人は特に。

人のために頑張ろうって。
そんな人、愛おしすぎるでしょ。

もちろん、素晴らしいひとを目指す気持ちは大切にしてほしい。

だけど

それで、自分を見失ったり
優しいあなたが泣いてしまう結末なんて

かなしいよ。

あなたが笑っても笑い返してくれない世界なんて、見たくない。

だからさ、もっと自分を大切にしてほしいのよ。

生きてるだけで尊いんだから。

今は、あなたが幸せになることが優先。

そうやって、自分を大切にすることができたら。
不思議と今まで見えていなかった「大切」に気づけるようになっていくのだと思う。

だからさ!

ね。

ここまで読んでくれてありがとう♡
また会おうねっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA