「自分を愛する」ということ。

こんにちは!はるです。

このブログは、ただただ想ったことをそのまんま、つぶやいていくものだけど、

あなたの心に、そっと寄り添うような。
そんなものでもあってほしいな。

答えは結局

とにかく、答えが知りたかった。

自分の強みは何か。
自分にとっての幸せとは何か。
自分は一体、何者なのか。

その答えが知りたくて。


色んな本を読んだり、
色んな人の話を聞いたりした。

でも結局、
誰も答えは教えてくれなくて。

帰ってくる言葉はいつも同じ。

「あなたは、本当はどうしたいの?」

そんなのわからないよ、と
聞いてないふり。

でもね本当は、わかってた。
自分がどうしたいのかなんて。

でも、口に出すのが怖くて。怖くて。

話した瞬間、何かを失ってしまいそうで、凄く怖かった。

本当は、本当は…

幸せになりたい。
自分を愛せる自分になりたい。

あぁ、やっと言えた。

私は自分を大切にしたいんだ。

でもこの気持ちは、私だけじゃない。
きっとあなたにも、
そんなつぶやきが聴こえてるんじゃないかと思う。

私がただ言いたかったのは、
そんな自分の声を受け容れてみてほしいってこと。

それが、本当の”あなたの声”なんじゃないかと思うから。

自分に素直に、生きていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA