わたしのまんまで、生きていく。

「強くならなきゃ」と思った。

いつも、何かに怯えていて。
こわくて、こわくて
しかたなかった。

いつからだろうか。

わたしは、思ったていたよりも、
だいぶ弱い人間なのかもしれない。

だから、
強くなろうと思った。
強く生きようと思った。

でも

そうすればそうするほど、
心がきつく、締め付けられる。

まるで、自分の生き方を拒むように。

あまりにも、きついので、
もう、やめてしまおうかと思った。

こんなにもきついのなら。
そこまでして生きなくてもいいのでは、と。

何もかも、どうでもよくなりそうで。

今まで、必死で積み上げてきた”何か”が、
一気に崩れるようで。こわかった。

でも、どうしても、
あきらめきれない。

自分の夢も。生きることも。

自分の人生なのに。
このまま終わるなんて、絶対に嫌。

わたしは、どうしても伝えたい。

こんなわたしでも、
生きられるのだから。

あなたも生きていけるよ、って。

弱くたって
怖くたって

自分には何もないと
思ったって。

生きていいんだよ。

だって、

わたしも、あなたも、
そのまんまで
素敵な存在なのだから。

大丈夫。
明日は、きっと来るから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA