生きたいように、生きることにした。

「死ぬ」と思った。人生で初めて。

事故に遭った、とかではないんだけど。

重なる睡眠不足と、
いろんな不安と心配で。
身体の力がどんどん抜けていくんだ。

朝の体温は35.3度。
ここ最近、ずっとこの調子。

仕事は順調。
職場の人はみんな優しくて、
「理想の人間関係」って
こうゆうことなんだな、と思うくらい。

お給料ももらえて、
ご飯も食べられて、
住むおうちもある。

何一つ、不自由ない暮らし。

でも、ただ一つ。
頭の”妙な違和感”だけが消えなくて。

中から圧迫されるような。
外から針で刺されているかのような。
体感したことのない痛みに襲われる。

これがまた嫌なほど、
わたしのメンタルを抉る。

ただでさえ、人よりできることが少ないわたしが、健康も害してしまって。

「なんで、生きてるんだろ。」

そんなことばかりが頭をぐるぐる回る。


自分には何ができるのか。
自分にしかできないことは何か。
自分は何のために生まれてきたのか。

吐き気がした。

まるで、自分が居なくとも、
世界は何も変わらないみたいで。

居てもいなくても、
どっちでもいいのではないか、と。

はぁ、もう何もかも、
どうでもいい。

なんてね。

日々弱る自分の身体を感じながら、
ぼんやりと考えてたんだけどね。
あることに気づいたの。

みたいな。

その時気づいたの。
たぶん、他の誰かも思っていることかもしれないから、何かヒントになったらいいなと思うんだけど。

あ、自分、怯えてるわ。って。

なんかずっと怖がってたのね。

人に嫌われるとか、否定されるとか。
もうほんと、死ぬほど嫌で。

それがいつしか、人の目を気にせずにはいられなくて、ビクビク怯えてた。毎日。

そりゃ、体も心も耐えられんわな。

自分にだけは嘘はつけない。

結局、自分のことは、
一番自分がよく分かっていると思う。

「楽しい」とか
「辛い」とか
「寂しい」とか
「幸せ」とか。

自分にだは噓はつけない。絶対に。
だから、隠す必要もない。

そんなことに気づけた今日だから。
もう少し、自分に素直に生きてみようと思う。

ここまで読んでくれてありがとう!
また会おうねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA