勝たなくてもいいんだ。

そんなつもりはないのに。
なぜ、人と比べてしまうのだろう。

「さすが!よくやったね!!」

誰かが褒められている声。

頭のちょっと深いところが、
ズキっといたむ。

誰もそんなことはしていないのに。
勝手に孤独心を抱いてしまう。

まるで、何もない世界に
ポツンと置いていかれたようで。

どうしようもない寂しさが、
消えることなく残り続ける。

自分には何があるのだろう?

わたしも、その人とおんなじことをしたら、認めてもらえるようになるだろうか?

みんな、喜んでくれるかな?なんて。

でもね、実は知ってるんだ。
わたしはすでに知ってる。

わたしの、一番素敵なところを。
わたしの、これまでの生き様を。

わたしはこれまで、
強く生きようとしていたんだ。

この事実だけは絶対に消えない。

わたしのことは、
わたしが一番よく知っているから。

自分のことを「頑張ったね」って、
認めてあげられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA