今日の学び #4

”違って”いい。

わたしは、メンタルが非常に弱い。

一度失敗なんかしたら、立ち直るまでに時間がかかる。
人より何倍も。

「落ち込む時間より未来のことを考えろ」

とか

「しょうがない。切り替えていこう」

とか。

なぜそんなにも
みんなは前を向いて歩けるのだろうか。

いや、そうじゃないかも。

みんな同じだ。
その人だって同じように、いや、それ以上に
辛い思いをしているはずだ。

それなのにどうしてわたしは
それでも「羨ましい」と思ってしまう。

なんだかんだ言っても、前に進んでいるみんなが
わたしはただひたすら、羨ましい。

みんなが乗り越えられる壁を
どうしてわたしは乗り越えられないのか。

いや、いいんだ。

それでいいんだ。

みんなと”同じ”じゃなくていい。

わたしはわたしの方法で
乗り越えればいいんだ。

みんなと同じ道を通らなくても

わたしはわたしの方法で
救われる人がきっと、いる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA