今日の学び #1

今日からここに、
『今日学んだこと』を書いていこうと思う。

思ったことをそのまま。
ここに書いていこうと思う。

誰とも比べる必要なんて無い。

私は昔から、人と比べて生きていたと思う。

自分ではそう思わなかったけど
無意識に、勝手に比べて、
不幸になる選択をしていたんです。

でもね。最近気づいたこと。

羨ましいと思っていたあの子も、
見えないところで苦しんでる。

見えないところでもの凄い努力してる。

みんな必死に生きてる。

好きなことしてラクして生きてるなんて

そんな人いないな、って。

だって、生きるってそれだけで、
こんなに難しいことってないと思うもん。

どんなに悲しいことも辛いことも寂しいことも、

乗り越えなくちゃいけない。

だから、こんなに難しいことを乗り越えて生きてる私達って

凄いよね。ほんとうに。

だから私は、

「生きてる」って、それだけで。

ほんとうに幸せなんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA