ネガティブ感情は”思いっきり味わう”

つらいとか
かなしいとか
こわいとか。

いわゆるネガティブ感情
言われるやつって、
できれば避けたいじゃないですか。
つらいし。

でもね、思い出してみてほしくて。

とかなってたりしません??
わたしね、これなの。

過去にね、めっっっちゃ嫌な体験したの。
死にたくなるような、トラウマ的な。

明日が来るのが怖くて、
この状況をなんとかしたくて。

とにかく必死でもがいてたんだよね。

でもそん時に食べた、揚げたてのから揚げとか、パンとか、ケーキとか。
温泉で癒されまくってたこととか、
部屋で一人で踊り狂ってたこととか。

全部が、いい思い出だなぁって。
今でも忘れられない。というか一生。

何が言いたいかって言うと、
その時味わった感情って
その時しか味わえないってこと。

そりゃあ、その時は
とてつもなくつらいし、しんどいけど。

後に必ず、
いい思い出だったなって思えるんだから。

ネガティブ感情さえも、
思いっきり味わって、楽しんだらいい。

だから私はこれからも、

思いっきり泣いて
思いっきり笑いますっ

ここまで読んでくれてありがとう!
また会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA