これで人の目は”気にならなく”なりました。

そんなことばっかり考えて。

誰かに
何かをされた訳でもないんだけれど。
なんか、ひたすらに苦しくて。

怒られるじゃないか、とか。
否定されるんじゃないか、って。

常に人の目を気にしてばかりで辛かった。
これって、わたしだけ?

みんなはどうなんだろ。
自分らしく生きられているのかな。

もしも、みんなもわたしのように、
何かに怯えながら暮らしているとしたら。

そんな思いはしてほしくはない…!!

きっと今日のメッセージが、
何かのヒントになることを信じて。

わたしを苦しめたものの正体

なぜ、こんなにも
苦しまなければならないのか、と。
思わず口に出さずにはいられないほど。

何よりも辛かったのは、
その理由が分からなかったから。

原因が分からないものにはもちろん、
解決する術が無い。

でもその原因が
今、ようやく分かった。

それは…

思い込みだった。

つまりは、
自分の作った”仮想の世界”であった
ということ。

???ですよね…(笑)

いやぁ、もうほんと。
笑うしかない。

だって、今まで悩みに悩んでいたことは、
自分の頭の中でしか描いていないのだから、現実じゃない。

「怒られるかもしれない…」
「否定されるかもしれない…」
でも実際は…?

起こっていないんです。

わたしを苦しめていたものは、
現実のは無い、わたし自らが作り出した
仮想の世界だったんです。

人の数だけ「世界」がある

わたしはこの体験から、
大きく気づきを得ました。

それは

みんな「見ている世界」
違うのだということ。

だから
自分がめちゃくちゃ気にしていることは、他の人にとっては小さな、小さなことで。そんなに気にすることもないってこと。

自分が思うほど、他の人は気にしてないんだ~~って思ったら、もの凄く、生きるのが楽になりましたね。(笑)

”自分軸”は持ってた方がいい

とはいえ。
やっぱり、人の目は気になっちゃうもの。

だからこそ「自分も持つこと」って
すごく大事で。

この世には色んな人がいるから。
掴まるところが無いと、
ブンブンブンブン振り回されちゃいます。

だから
『自分軸』はあった方がいいんです。

自分にとって何が大切なのか
自分の一番の強みは何か
自分の本当にやりたいことは何か

とにかく、
自分ってどんな人だっけ…?と
思い出してみること。

これさえあれば、もうあなたには
怖いものなんてない…っ!!

わたしが今日一番伝えたかったことはね、

この世には色んな人がいて、
ついつい惑わされそうになるけど。

あなたにはどうか、
あなたにとって一番大切なもの
最後まで大切にしてほしい。

わたしも、あなたも
これからもずーーーっと!
自分らしく生きられますように!!

ここまで読んでくれて
ありがとうございます!
また会おうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA