『心洗われた・・・』”1週間フレンズ”見たから、感想書いてくよっっ


1週間フレンズは、2017年2月18日(土)に映画化されました。

山崎賢人さん演じる「長谷祐樹」と、川口春奈さん演じる「藤宮香織」の
苦しくとも切ないラブストーリー。

もしもクラスメイトが1週間で記憶をなくしてしまっても、
あなたは「友達になってほしい」と言えますか。

主人公がピュアすぎる。。

この作品、最初から最後まで目を離さずに見ていたんですが、
ずーーーっと、心地がよかったんですよね。

嫌だな…って思うところが無くて。

それって主人公である長谷祐樹の人柄みたいなものが、
純粋で真っすぐで、揺るぎない信念があったからだと思うんですよね。

「お前は間違ってる。」

なんて言われたら、人ってなかなか立ち直れないと思うんですが…。

「お前の言う通りだよ。」

と、素直に受け入れることができるピュアさに
心が、ほっと温かくなります。

ヒロイン「藤宮香織」の隠れた優しさ

友達を一切作らず、ずっと一人で過ごしていた彼女は
ずっと ”何か” を隠していたように見えました。

「友達になってください!」という長谷祐樹に見向きもせず、
友達を避け続ける藤宮香織。

(冷たいな~…、もっと優しい言い方すればいいのに。)
と感じたわたしですが…。

それは、藤宮香織に隠れていた「優しさ」であることに
のちのち気づくことになります。

真っすぐな想いが、相手を溶かす。

何度も何度も断られても、
長谷祐樹は藤宮香織と友達になることを諦めません。

何が、彼をここまで動かすのか…。

その答えは、長谷祐樹がもつ『一貫性』にあると私は思っています。

もしあなたがこの映画を見ることがあるとすれば、


ひたすらに純粋で、誰とも打ち解けることができる性格の彼の中に
「揺るぎない信念」があることを感じることになると思います。

『相手の考えは受け入れるが、自分が信じていることは最後まで曲げない。』

その ”力強さ” にあなたは気づくことになるでしょう。

たった一つの希望をどうか信じてほしい。

私はこの作品を通して皆さんにお伝えしたいことがあります。

それは、自分が本当に叶えたい『理想』を追い求めほしい
ということです。

私には、夢があります。
それは「わたしの言葉が誰か一人の人生を救うかもしれない。」ということです。


自分が学んだことを発信することで、
誰かの大切な「気づき」に繋がってほしいのです。

この記事を読んでくださっているあなたも、
(本当はこれがやりたい…。)という夢があるはずです。

もちろん、その夢が必ず叶うという根拠はありません。

それでも、目指してほしいのです。

なぜなら、自分を信じて選んだ選択が
『後悔しない人生』になるからです。

一緒に、夢をかなえましょう!!

ご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA