自分を認められたら、生きるのが楽になるよ。

よく
「誰かに認められたい」とか

「自分にはこれが無いと生きていけない」
っていう人がいるんだけど、

それってほんとに幸せなのかな?

じゃあ、誰かに認めてもらえなかったら
「不幸」ってことだよね。

それって、なんか悲しいなって思ったの。

「誰が」とかじゃないんだよ。
「あなたが」それで幸せなのかってこと。

何か凄いことを成し遂げないと、自分には価値がないって思い込んでいる人もいるけど、

全然そんなことないよ。

能力もスキルも肩書もお金も無くたって、

あなたはもうすでに、
価値ある人なんだよ。

「認められたい」って思うんだったら、
自分で自分のことを認めてあげればいい。

それは、たとえ自分には何もないとみじめさを嘆く時でさえ、きっとあなたを救ってくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA