完璧じゃなくていいの。

学校行かなきゃいけない。
仕事しなきゃいけない。
瘦せなきゃいけない。
ご飯作らなきゃいけない。
強く生きなきゃいけない。

こんな生き方してない?

確かに、
やらなきゃなんない時もあるかもしれない。

でもそこに「正しさ」は無いんだよ。

ただ、あなたを苦しめるだけ。

だったら
「なければならない」じゃなくて、
「やりたい!」をやった方が楽しいよねってこと。

この世の中は理不尽なことばかり。
誰もあなたの人生を保証してはくれない。

あなたの声を聴くのは、
あなた自身なんだよ。

完璧を目指すことは
素晴らしいことだけど、

それより
完璧じゃない自分を受け容れる方が
もっと大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA